暮らしの中の出来事、思ったこと、ハンドメイドや料理等を思いつくままに綴っていきます
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねこしゃもじ
2012年11月08日 (木) | 編集 |
DSC09365.jpg

薄暗い写真でよくわからなくてごめんなさい 

自立型しゃもじ、ねこしゃもじです

ちょっと小ぶりだけど自立型のしゃもじ欲しかったし。

私にしたら贅沢な買い物だったので約一か月も買うか、買わないか、迷っていまして・・・・

ほんとは黒を買おうと思っていたんだけど、あいにくの売れ切れ 

でもせっかく買おうと決心した時に買わないと後悔をず~っと引きずりそうだったので白でもいいかって買ってしまいました。

たかが数百円の買い物なのにいっぱい悩んだ今日この頃でした。

こちら、何にも悩んでいないと思われるまる様 

DSC09363.jpg

きっと腹減ったと眠いの言葉しか脳みそに収納していないと思う




冬ですか~?
2012年11月02日 (金) | 編集 |
DSC09349.jpg

肉球、匂うの?

DSC09355.jpg

ううん、暇だから・・・・・

DSC09359.jpg

めっきり寒くなりましたね~

DSC09360.jpg

では寒くなってきたので、猫は猫らしく毛布にくるまって寝ます 


ごぼう茶
2012年10月29日 (月) | 編集 |
DSC09341.jpg

前回作ったごぼう茶、自分の中では結構いい出来だったので、調子に乗って大量生産。

朝、ささがきごぼう干していって、夕方、乾煎りしてっと 

DSC09347.jpg

こんなにできたもん!

知り合いに頼まれておすそ分けしようと頑張ってみました。

体への効果はさだかではありませんが、美味しいから飲んでいます。

今までは麦茶だった携帯茶もごぼう茶に変わりました。

うまいよ~!!!


小春日和
2012年10月28日 (日) | 編集 |
DSC09344.jpg

朝晩は寒くなったけど、小春日和な日はウォーキングがてらちょっと遠くまでショッピング。

街の街路樹もいい具合に色付いてきました 

普段は車や自転車でサーっと通りぬける道も歩けばまた違ったものが見えてきたり 

お腹がすけばお楽しみのランチ 

お気に入りパン屋さんのランチセット 

ボリュームあって満腹満腹

DSC09346.jpg

結構歩いたつもりでしっかり食べちゃったけど万歩計見たら14000歩足らずだった・・・

使ったカロリーより摂ったカロリーの方がず~~と多い 

でも素敵な景色も堪能したし、お気に入りのランチも食べれたし、良しとしましょう 


手作りにこだわる訳じゃないけれど・・・
2012年10月27日 (土) | 編集 |


カップケーキじゃありません!

もちろんビールでもありません!

炭酸入浴剤作ったら、水の量が多かったらしくどんどん膨らんでいく~!

また失敗作の完成???

こんなことなら重曹をそのまま風呂に入れた方がよかったかも。

こうしている間にぶくぶく発砲し続け、型のカップを包み込んでいる・・・

テレビではこんな失敗があるなんて言ってなかったのになあ・・・

こちらは一応成功作 

そしてまるはトンボを捕まえてきた

まるにつかまってしまうトンボって・・・・

寒くなったから運動神経、相当鈍っていたらしい 

DSC09342.jpg

ごめんよ~トンボ君、ちゃん?


